2018年9月11日火曜日

高射学校の広報ツアー行ってきた

今日は関野さんに連れられて、下志津市駐屯地内の高射学校広報ツアーに行ってきました。





関野さんは軍事オタクで必要とあれば北海道まで戦闘機とか戦車とか見にいくらしい。


ちなみに高射学校というのは日本が飛行機やミサイルにより攻められた時に打ち落とす技術を学ぶ学校の事で、


当然ながら敷地内にはミサイルを撃つための戦車やらが沢山あった。


以下写真です。



関野さんが小さく見える笑




後ろの筒からミサイルが出てくるらしい。



こんなのに当たりたくないなぁ。。



戦車デカい(語彙力)




こういう軍事設備があるような所って眉間にシワ寄った様な顔した人ばっかりで、「君!!!写真撮っちゃダメ!!」って注意されそうだけど、向こうから笑顔で話しかけてくれるし、大体の場所は写真撮ってOKな事に驚いた。



運転席の計器とかはダメだって言ってたけどね。



どうやらアンケートの質問内容からも察するに、明るくて透明性のある駐屯地を目指そうとしてるみたい。どういう経緯でそうなったか少し気になった。



お昼は食堂で担々麵を頂いた。これで383円。




お昼ご飯食べてたら隣に隊員の人が座ってきて「こんにちは~~」って話しかけてきてくれた。


とてもミサイルを撃ち落とす訓練を受けている人には思えない程爽やかで、


あまりにフランクだったのでタイプの女性を訊いてみたら戸田恵梨香と中条あやみって言ってて普通の若者なんだなぁ。。って思った。


お昼が終わって演奏会タイムになったらその人がドラム演奏してて、心なしかドヤ顔になってた。←気のせい





あんま興味惹けるような事書いてないけど、気になった人は月1回広報ツアーがあるので行ってみてください~



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿