2018年4月2日月曜日

7倍になったビットコインが3分の1になってた

去年の年末に「ビットコインが7倍になってた」っていう記事を書いた。
http://hiroshisaito1985.blogspot.com/2018/02/blog-post.html



確かその時は1BTC=220万円くらいで。



当時ネット上では「ビットコイン長者」とか「億りびと」なんて言葉もバズっていた。



電車内に取引所の中吊り広告が登場したり、いつも通っている食堂でコインチェックの画面を開いている人を見かけるようになったのもこの頃。



ただ、その後に規制だとか、NEMの盗難騒ぎだの問題が相次いで、



暗号通貨マーケット全体に勢いが無くなっているのは知ってて、多少値下がりしてんのかなぁ〜とか思ってた。



そして今日久しぶりに価格を見て驚いた。



今って1BTC=75万円らしい。



↑下がり方がエグいw



たった4ヶ月で3分の1とかビビるわぁ。。



まぁ急激にポジティブな方向に動く物って、ネガティブに動く時のスピードも急激だからよくある事ではあるけど。



勉強も短期間で猛烈に頑張ったって、勉強するのやめたら一気に忘れるし。



あと宝くじを当てた人が、当選金をコントロールできなくて逆に不幸に陥ってしまう、っていう話もよく聞く。



期間限定で勉強するより長期に少しずつ勉強する方が定着するし、



宝くじの当選金も分割して定期的にもらう方が生活狂わないみたい。



というわけで何事をするにも「持続可能な範囲で」ってのが大事だなぁ。。。と思う昨今です。




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿