2018年8月19日日曜日

実家へ帰る

タブレットをプレゼントしてから2年弱。母親がやっとLINEで文字を送ってきました。多分音声入力だとは思うけど。




そんなこんなで久しぶりに実家に帰る事にしました。って行っても東京→埼玉だけど。



二日酔いでだるかったので池袋から特急を使って所沢まで行き、乗り換えて武蔵藤沢に到着。



写真じゃ伝わりづらいけど、駅の周りがまた少し栄えてたかな。昔は閑散としてたのに。




そして恒例の我が母校、藤沢東小学校へ。駅とは対称的に外観に変化がない。



学校の裏にある飼育小屋見てたら自分が飼育委員だった事を思い出した。



そんな事をしつつ実家へ向かい到着。週末は兄が出かけてる事が多かったけど、昨日はたまたま家にいた。




3人でどうでもいい話ばかりした。「裏の空き家って人が住み始めたんだね」とか「昔サユリストって言葉あったよね」とかとか。



あと僕のアトピーの話。小学生の頃は掻きすぎて指の関節が半分くらい炎症起こして常にバンドエイド巻いてた。その頃に比べると大分よくなったねぇって。



当時は痒くて夜も寝れなかったからなぁ。。



高田馬場まで行って皮膚科の行って塗り薬もらったりしたんだけど、全然効かなくて。



かと思いきや中学校で部活やり始めたら良くなったっていう。



なんだかんだでアトピーは病院や薬に頼るんじゃなくて、適度な運動とか筋トレする方が効果的なんじゃないかなぁ、とか思ったりする。スクワットやってる間なんて掻いてる余裕ないし。やはり筋トレは最強のソリューションなのか。。。笑






話それたけど、そんな感じで特にイベントもない、ふわっとした帰省になりました。



次は母親の誕生あたりに帰って、通ってた高校寄ってみたり、そのうち大学へ遊びに行きたいなぁ。。。と思う昨今ですです。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿