2018年7月6日金曜日

雨の日

今日帰る途中に中華料理屋でご飯食べてきた。



いつも行ってるお店とは違う所。



そこでMステ観ながらニラレバ定食食べて、お会計済ませて外に出ようとしたんだけど、



ドア開けたら雨が急にざーって降り始めて。



傘持ってなかったから、やべぇ。。。って思って突っ立てたら、お店の人が「雨止むまでテレビ見てていいですよ。」って言ってくれて。



また店内に戻って水飲みがらテレビ見てたんだけど、



そしたら暫くしてお店の人が「今雨弱くなりましたよ。」ってわざわざ俺に声かけてきてくれたんだよね。そこに嬉しさと驚きがあった。



普通お客さんなんてお金払ってもらったらとっとと帰ってもらいたいじゃん。←偏見笑



仕事で僕は常にそう思ってるからな。。。まぁインフラ業だから長く作業してもらってもみんな不幸になるだけだから当然なのだけれど。



そういえば嬉しい関連で思い出したけど、




最近お昼のお弁当買ってるお店でスタッフの皆さんが「いつもありがとう」って言ってくれて地味に嬉しい。



こっちとしては、好きで(というかもはや習性)で通ってるわけだから、感謝されるのは違うような気もするのだけれど←闇ひろし



それでも「いつもありがとう」なんて他で言われる事無いからやっぱり嬉しいなぁ。。



俺も言ってみようかな。



誰かに助けてもらった時、誰かが遠くから訪ねてくれた時、誰かが楽しい時間を過ごさせてくれた時、お土産やプレゼントをもらった時に、



いつもありがとう、って。



つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿