2018年3月27日火曜日

ブロゴスの記事にツッコんでみた



FacebookのBLOGOSのページでこんな投稿を発見。



これ読んで「減らそうっていう努力より、起きた後のケアに力入れた方いいきがする」って思って自分なりに意見を書いた。








日頃から逃げる事しか考えてない僕らしい意見。






僕がよく問題解決の手段に「逃げる」を押すのには人を変えるより、環境変えた方が早いという考えと、




「嫌な事を考えるより一刻も早くエロい事を考えたい」っていう堕ちた欲望があるから←



よく「逃げるのは良くない」っていう人もいるけど、僕そうは思わない。



むしろ色んな事から逃げて逃げて逃げて逃げまくって、最終的に一緒にいる人、辿りついた場所で、安心して過ごせればいいと思う。




僕は成人してからも色んな人から逃げてきて、失ってしまった物や人間関係もあるけど自分で考えた末の選択だから悔いはない。




「立ち向かって解決するぞ〜!」っていう逆境に強い人は立ち向かえばいいと思う。それは人それぞれ。



要は個人で考え方やできる事が違うのだから、自分らしい行動を取っていくのがいいんじゃないかなぁ。。と思うという結論です。




いじめについて悩んで、色々ググってこの記事にたどり着いた、どこかの悩める中高生の役に立ったら嬉しいなぁ。。と思って書いてみました。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿