2018年3月26日月曜日

出産祝いにおしゃぶりタオル

昨日友達とラインしてたら、その子の子供の写真が送られてきた。



「出産祝いでくれたタオルが好きすぎて外に行く時も一緒なんだよ~」ってコメント付きで。



その子の子供には生まれて三ヶ月くらいの時に会いに行って、今月でちょうど一年くらい経つんだけど、



写真見たら髪の毛が生えてるし、日本の足で立ってるし、成長の早さに驚いた。



そして何よりあげたプレゼントが気に入ってくれて嬉しかった。



ちなみにあげたのがこの、Sigikid(シギキッド)のタオル。




俺が出産祝いを選ぶときは、とりあえず東京駅近くにある大丸のボーネルンドに行って、



生まれた赤ちゃんと、その両親の顔を思い浮かべながら「どんなものあげれば喜ぶかなぁ~」って考えながら選ぶ。



俺優柔不断だからめっちゃ時間かかるけどね。



それで、さっきの子の時はキツネのおしゃぶりタオル選んだ。



なんか他の動物より可愛く見えて、「これは絶対よろこんでくれるはず!」って思ったの覚えてる。



あと見た目以外で結構考えるのが、なるべく長く使ってもらえるような物を選ぶようにしていて。



どうせだったら長く使ってもらいたいかなぁ。。って思って。



このタオルなら生まれてすぐの赤ちゃんの口拭いたりするのに役立つし、



ある程度大きくなっても人形として遊びに使ってくれるかもなぁ。。。って店員さんと相談して選んだ。



これが渡した時の写真、悩んだ割には反応が薄かった笑




まぁ当時は生後三ヶ月だからな。。笑



あとSigikidシリーズだと、別の友達の子供にこのネコあげた事がある。




このぶさいく加減がいいよね笑



写真だと見えにくいけど、背中から出てる紐を引っ張ると綺麗なオルゴールの音楽が流れる仕様。



他にもオルゴール付きの人形はあったんだけど、店員さんに「これは背中からオルゴールを取り出せるのでお手入れもしやすい」ってオススメしてもらってこれに決めた。



というわけで出産祝いに迷ってる方は参考にしてみて下さい~



Googleマップの大丸の場所貼り付けときます~(は9階のようです)
https://goo.gl/maps/SNVkxGtkVpA2


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿