2018年3月16日金曜日

曲作ってます ~TOKUGAWA編~ その3

この前銀座のスタジオでTOKUGAWAを録音してきた。



待ち合わせ場所に現れたDaveはヘッドフォンでTOKUGAWAを聴き込んでいて、やる気がみなぎっていたのが見て取れた。



カウンターで受付を済ませた俺達はスタジオに入り、準備を始めたんだけど、




DaveがバッグからPCを取り出したと思ったら、追加でモニターを取り出し、設置し始めた。



こんな状態。



不思議そうに見つめる俺。




そんな僕にハッとして「このPC画面壊れちゃったんですよぉ〜」と外部モニターについて頼んでもない説明を始めるDave。



要するにノートPCの画面が映らなくなったので、わざわざ外部モニターをバッグに入れて持参してきたらしい。



「このモニター重いんですよぉ〜」と額に汗を光らせながら話を続けるDave。



「いや新しいPC買えよ」ってツッコミ入れたかったけど、話をややこしくして収録を長引かせたくもないのでお口にチャック。



そんなこんなでモニターの設置を終えたDaveは、またバッグの中から何か取り出した。



そして「じゃあ気分転換にお酒飲みますか〜」言い始めた。



そう、Davegs取り出したのは酒だった。昼の2時に。大丈夫かこいつ。



俺の心配などは気にする素振りもないDave。



そしてアルコール補給を完了したところで準備再開。



。。。と思ったらすぐに集中力が切れて「気分転換にピアノでも弾きますか〜」とスタジオ入って10分で2回も気分転換を完了させるDave。




Dave。。自由すぎるよ。。



ただピアノはめちゃ上手かったけどね。





2回の気分転換を終え、準備再開。




なんか難しそうなソフトを立ち上げ始めるDave。




ちなみに操作メニューがほとんど英語だがDaveはこう見えて帰国子女&上智卒なので支障はない。




ようやく準備が完了しレコーディング開始。





録音を終え、怒涛の酒→編集→酒→編集のDave



そしてこの後も数回の気分転換が発生し、時間をロスしまくった結果、




編集作業が終わらぬまま俺達はスタジオを追い出されてしまった。




行き場を失った子猫のような俺達は、作業場所をマクドナルドに移して編集作業の続きを行う。




ファーストフード店であんな大きいモニターを出して作業するのはちと恥ずかしかった。。




どうでもいいけど作業するDaveがもはや盗聴犯にしか見えなかった。



心なしか顔つきがいやらしいぞ。



そしてDaveが頑張ってくれたおかげでついにTOKUGAWAが完成した。



いやー、思ったより大変でした。



ありがとうDave!家も遠いのに、あんな重いディスプレイ持ってきてくれて本当お疲れ様!( ;∀;)





でもね、一つだけ言わせて。




あのさ、





いい加減タイトル覚えて!笑





何回も言うけどTOKUGAWAだから!




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿