2018年5月31日木曜日

誕生日祝い



 火曜日に上司の誕生日会に行ってきた。



今年で50歳になったらしい。



乾杯の音頭を取る役が直前で僕に決まり、適当にカンペ読んだ感じでやったら、とりあえずウケてよかった。。笑




会の中盤はいつももようにダラダラと個々の会社に対する不満やら何やら。。。



みんな色々不満溜まってるみたい。



会が終盤に差し掛かると、上司は主役として自分の半生を語りつつも、周りに適宜スポットライトを当て、さりげなく場を回していく所はさすがだなぁ。。と思った。



あと参加者が大勢来てて、意外と人脈あるんだなぁ。。。って思った。普段大した仕事してないくせに←上からw



僕が50歳になった時に「誕生日会やります、来てください!」って言ってもきっと人集まらないだろうなぁ。。



そもそも祝われるのが得意ではないから、やるつもりもないけど。主役になるのが得意じゃないんだよね。




自分の祝い事より、他人の祝い事の方が気楽でずっと楽しい。




6月は結婚式の2次会行ったり、後輩の誕生祝いしたり祝い事が待ってて楽しみ~




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿