2018年9月30日日曜日

別れ際のプーさん

先日同僚が契約期間満了という事で職場を去る事になりました。



契約期間満了というより人員の配置転換によって溢れてしまい辞める事になってしまったんだけどね。




本人なりに頑張っていたので、こういう結果になってしまい残念。




派遣社員っていうのはこういう時に簡単に辞めさせられてしまうから不安だなぁ。




かくいう僕も他人事ではない。




適当に社会人やってるように見えるけど長く使ってもらうためにビジネススキルやヒューマンスキルを磨きつつ人脈も形成してるんだよね。こう見えて笑




話は戻り、その辞める事になった人には送別品プーさんのぬいぐるみをあげてきた。



ディズニーが好きだって言うから喜ぶかなと思って。




まぁ買ってきたんじゃなくて友達がUFOキャッチャーで取ってくれたやつなんだけど。




ウチに置いとくよりディズニー好きの誰かの家に置いといた方がきっとプーさんも生き生きするかなーと思って。




可愛い子には旅をさせろ、っていうし。←多分使い方違う





渡したら案の定めちゃくちゃくちゃ喜んでくれた。



普段から感情をあまり表現しない人なんだけど「あぁ〜!」って声に出して喜びを表現してくれた^^




あげて、渡してよかった。




そんなわけで次の職場でも頑張って頂けるよう草場の陰から応援する昨今です。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿