2018年9月13日木曜日

見た目より中身が大事。

秋葉原歩いてたら中古PCショップ歩いてたら激安でSDカードが売られてて、




128GBで500円って安いなぁ。。。って思って眺めてて。



でもなぁ。。。実は動作しないんじゃないかなぁ、と思ったけど結局買うことに。



128GBのSDカードって安くても4000円くらいするからもし動いたらとてもお得。



家に帰って袋からSDカード取り出して、不安になりながらパソコンにいざ挿してみたところ。。。




。。。お、ちゃんと認識した!!




念のためプロパティ開いて使用可能領域見てみたら、







やっぱりちゃんと120GB近くある〜。



。。。。ってあれ。




これ。。。;


GBじゃなくてMBじゃねぇかww







ウソだろと思ってSDカード抜いて確認したらやっぱ128MBww





iPhoneのストレージに512GBが追加されたこのご時世に128MBのSDカードなんてどこに需要あんだよ、紛らわしすぎるだろ笑



まぁでも「お前だって貧乳っていう世間に需要が無さそうな物好きじゃないか!」と言われたらそこまでか。。。←



とになくみなさん、買い物をする際はしっかり単位をしっかり確認しましょう。




何はともあれ人もSDカードも外見より中身って事で。←上手くまとめたつもり。




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿