2018年10月23日火曜日

母の誕生日が近い。

母親の誕生日が近いのでそろそろ誕生日プレゼントを決めないとなぁ。。と考えてます。



特にプレゼントしたい物が思い浮かばなかったんだけど、実家のテレビが壊れてるからテレビでいいかなぁ。。って思ってて。



壊れて4〜5年経つんじゃないかなぁ。



モントリオールから帰ってきた時は映ってた気がする。



しかし今ってテレビ安くなったね。ひと昔前は一インチ10万円なんて言われてたのに。




ちなみに僕の部屋にあるテレビも一昨年買ったんだけど40型で4万ちょっとだった気がする。



実家のテレビ台は大きくないから32型のテレビでいいかなぁ。。。



でもテレビあげたらウチの親、朝から晩までテレビ観ちゃうんじゃないかぁと思ってて。




今働いてなくて家にずっといるから。



テレビを観る事自体は否定はしない、自分の時間をどのように使うかは個人の自由だし。




ただ一日中観てたらそれだけで、何にも残らない一日になるんじゃないかなぁ、って思ったり。



それだったら外に出かけて、写真撮って、それを誰かに送って感想もらったりするだけで誰かと思い出を共有できるからさ。



残り少ない人生(って言っても20年くらいはあると思うけど)だからこそ何かを残してほしいなぁと思う。



まぁ僕のエゴなんだけどね。



母親はそんな事全く望んでないかもしれない、何にも残したくない、誰の記憶にも残りたいなんて思ってないかもしれないし。



そんなこんなでプレゼントがなかなか決まらない今日この頃ですです。。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿