2018年10月26日金曜日

まんがサイエンス

今日のフレーズはこちら。


"I like playing golf with my son."


使われている単語も中学校一年生で習う物なので、もはや解説は必要ないですね笑
「私は息子とゴルフをするのが好きです。」となります。


親子でゴルフとか和ましいなぁ。。。


僕はゴルフやらないから、父親になったとしてもゴルフは一緒にやらないけど。


というかスポーツは苦手だから一緒にあまりやらないかな。


その代わり英語を一緒に楽しんだり楽器を一緒に演奏したい。


あ、あとまんがサイエンスを一緒に何回も読みたいかな。


まんがサイエンスというのは科学の話をマンガにして解説してくれる、あさりとよしおさん書いている漫画。家に何冊か置いてあったんだよね。


今も新刊出てるのかなぁ。


小学生の時にまんがサイエンスでロケットの話を読んだおかげで、ロケットの秒速度とか大気圏までの距離とか、光の速さや地球と月の距離を今でも空で言えるからね。


副作用として理屈っぽい性格になってしまうけど。笑


そんな事言ってたらまた読みたくなってきたなぁ。。。



↓まんがサイエンス「ロケットの作り方教えます」



つづく

※英会話フレーズはNHKラジオ英語講座より抜粋させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿