2017年7月5日水曜日

ボンバーマン大会Vol.2告知

先月、ウチでボンバーマン大会を開催しました。


前の職場の人も来てくれて、近況報告も兼ねてみんなでゲーム。


gdgd過ぎて順位つかなかったけど楽しかったー。
 



Daveはアフロが気に入った様子。





珍しいビールも登場。




それで、ビール飲みながら雑談してたら、僕が前の職場に残していった観葉植物の話になった。



話の流れ的に「全部大切に育ててますよー」とか「大きくなりましたよー」とか言うかなと思ってたら、


ちょっと違った。汗


むしろ逆で「もらったやつ枯れちゃいました。」とか


「他の鉢もヒロシの部屋に送り返そうと思うんだけどいい?」っていう、


半分想定外の展開になった。


半分は想定内。


というのも残していった鉢は全部サイズが小さいやつで、水をあげてもすぐ土が乾いてしまうから手入れが難しくて。


だからわりと早い段階で枯れる事はあると思ってた。


むしろ今までお世話してくれた人ありがとうございました。m(__)m


でも他の鉢が返送される事は想定外で少し残念だったかな。。。


って思って細くなっていく俺の目。-_-


あ、目が細いのは元からか。


話を戻して、


そもそもなんでオフィスに植物なんか置き始めたのか、って話なんだけど、


ロッカーも机も灰色で無機質だったから植物を置けば雰囲気が明るくなると思って、 「オフィス緑化計画」なるものを勝手に始めてみた。


でも最初は、PCを扱う部屋に水が必要な植物なんか置いたら怒られると思って、


ニトリで見つけた人工観葉植物を買ってきて、「これ水あげる必要ないから機械にも安全ですよ~」って周りのお伺いを立てて


どさくさに紛れて本物の植物を置いていって、最終的に棚を植物だらけにしてやった。笑


それでしばらくして僕がその現場を離れることになって、


僕がいなくなった後も誰かが育ててくれればずっと雰囲気明るいままだなーって思って残していったんだけど、


だけど送り返すって話になるくらいだから、なんか結果押し付けてしまったかもな、って反省した。


そんなわけで「わかりました、引き取ります。」って言って送り返してもらう事に。。。



しようとした、その時、



その時だった



「待ってください!俺がきちんと育てます!俺に下さい!って声が後ろからして!



振り向くと。。。



振り向けば奴(H島さん)がいた。



H島さんはキャラ的に植物とは縁遠そうではあるんだけど、


僕が以前に「このフロア一帯ジャングルにしようぜw」って言った時も乗ってくれて、


「一緒にオフィス緑化計画やりましょう!」って付箋を俺のモニターに貼ってくれたりしたな。


懐かしい~


というわけで、行き場の無くなった植物達は無事H島さんの手により救われましたとさ。。。一件落着。
ありがとうH島さんー!


っていう話を部屋の植物に水をあげてた時に、ふと思い出したから書いてみたらむしろ植物がメインになってしまった。笑




とりあえずここまで読んでくれた人ありがとう。笑


というわけでやっと本題。


7月28日 18:30~ボンバーマン大会Vol.2俺の部屋で開催するので興味ある人DS持ってきてください~



ボンバーマンTシャツ着て待ってます。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿