2017年7月9日日曜日

T野さんのいる休日



昨日はT野さんの美容室でのカットに付き合ってきましたー。


↓美容室の看板犬の写真。



美容室に同伴とか、なんでカップルみたいな事してるかっていうと、



じつは、



実は、




本当に付き合ってるんです! 

 


。。。っていうのは、ウソ。笑




いや、T野さんとは一緒にジム行ったり、ウチでボンバーマンしたりゾンビ映画観るくらいの仲だけど。



ウソつきなので付き合うのはちょっとNGです笑←誰も求めてない。笑



それで美容室に一緒に行く事になった経緯なんだけど、


「渋谷で美容師の友達がいるんで行ってあげてくださいー」って話したら


「わかったー行く!」って言ってくれて。


即答だったな。笑


T野さんは仕事だとタバコ休憩ばかりでやる気ないのに、遊びになるとレスポンスがめちゃくちゃ早い。笑


そんな感じで友達の美容室に行ってくれる事になった。


でもよくよく考えてみたらさ、


俺の高校の同級生とはいえ、T野さんからしたら赤の他人に切ってもらう事になるし、


家からもめちゃくちゃ遠いし


義理人情で行っても一回きりになっちゃうかな、って思って。


どうせ紹介するんだったら仲良くなってもらいたいし、長く通ってもらいたい。
って思ってしばらく付いていく事にした。


俺がその場にいれば会話のネタにも困らないだろうし、楽しんでもらえると思ったから。


きのうは4月に続いて2回目のカット。


今回も楽しそうにカットされてたなー。


友達も楽しそうだった。


「3000人が。。。」
「整体が。。。」
「エチオピアが。。。」
「富士山が。。。」
「滝つぼが。。。」
「このドライヤーは。。。」


みたいな会話がボソボソ聞こえてきたけど。あれは何の話だったんだろ。笑


あと友達が「ヒロシのこと信用してるんで。」って言ってたの聞こえてきたけど、


あれ地味に嬉しかったな。


最近やたら「信用」っていう言葉に反応してしまう。



その信用をこれからも裏切りたくないなー、って思った。


まぁ俺の話は置いといて、


髪を切ったその足で、美容室おすすめのアルゼンチン料理屋に行って、




帰り道にカフェに寄ったつもりが、いつの間にかビール飲んでました。笑




ビール片手にべろんべろんに酔っぱらいながら


俺「T野さん、俺アイドルになりたいっす。」 


T野さん「俺はアイドルより神になりたいよ。。。」


 俺「神って何でもできちゃうから、すぐ飽きますよ。」


っていう字面だけみたら小学生みたいな会話してた笑



あ、そうそう。"小学生みたい"で思い出したけど、




昨日を通して思った事があって。




小学生は言い過ぎだけど、ホントT野さんはいい意味で若いなって思った。


俺40になった時に、10も年下の後輩に紹介された美容室に行くかな。


休日に二人でビール飲みに行ったりするのかな。


もちろんその人との仲の良し悪しにもよると思うんだけど。


人って、歳を重ねると新しい場所に行く事や、知らない人と出会う事、自分とかけ離れた物と関わる事が億劫になってくる思う。


でもT野さんはジム行き始めたり、俺の勧めでDS買ったり、紹介された美容室行ったり、仕事でもどんどん提案をしたり、若者のように新しい事にどんどんチャレンジしている。


自分は10年後そんな若さを持った人でいられてるかな。


自分の殻に閉じこもっちゃわないかな。


T野さんみたいな新しい事にチャレンジしていけるおじさんになりたいなー、
 

って思ったそんな休日でした。


というわけでT野さん、昨日は一緒に遊んでくれてありがとうございましたー。


これからも僕に貢いでください。笑


あとリアルヒロシの部屋にも遊びに来てください~


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿