2017年10月1日日曜日

FBのGPS機能のおかげで10年ぶりに友達に会えた。




昨日は渋谷に行ってきました。



元々須田くんと友達へのプレゼントを買いに行こうって約束をしていて、12時に集合だった。




俺は時間に間に合うように11時頃家を出て、メトロの南北線に乗った。



プレゼントなににしようかな~って目星をつけるために電車の中で色々ググってんたんだけれども、



須田くんからいきなり「寝坊したから16時からで。」とか意味不明なLINEが来て俺はイラついていた ←笑



ただもう地下鉄に乗ってしまったので家に戻る事もできず、とりあえず渋谷に向かう事にした。




それで渋谷に到着したはいいんだけど、16時まで時間潰すためにスタバとりあえず入った。



スタバでコーヒー頼んで席ついて、スマホいじってたら時間潰れるかなーと思って、スマホ開いたんだよね。




そしたらFBの通知が1件来ていて。




なんだろって思って開いたら「やっちんが近くにいます」っていう通知だった。




やっちんは大学の同級生で須田くん通して知り合いになったんだけど、もうかれこれ10年くらい会ってなくて。



今は結婚して群馬に住んでているって須田くんから聞いた事があった。




「やっちんが渋谷にいる!」って須田くんにLINEしたら、須田くんがやっちんにLINEして、




そしたらやっちんは旦那さんと用事があって渋谷に来ていたみたいで。




帰りの新幹線まで時間がまだあるから今から会おう、って話になって、←展開はやっ




みんなで須田くんが働いているバーに行って、飲んできた。




やっちんの旦那さんはお酒が好きで須田くんとも話が合うし、
技術系の話は俺が共感してあげられる部分があって、会話のネタに困る事もなく終始楽しく話す事ができた。




何より旦那さんがユーモアがあって、人当りがすごく良かったのが印象的だった。やっぱやっちんが選んだ人だなーって思ったな。



今思えば話し方とか雰囲気が星野源ぽかったかも。



会う前は、会うのが久しぶり過ぎて、会話がギクシャクしてすぐ解散になっちゃうんじゃないかなーなんて勝手に余計な心配してたんだけど、



結局新幹線の時間ギリギリまでガッツリ話してたな。




楽しかった〜。




というわけでFBのGPSの機能のおかげで10年ぶりに友達と再会できましたーっていう話でした。




余談だけど、その後いつも通っている友達の美容室に須田くんと行って、看板犬と戯れてきました^p^







ちなみにやっちん夫婦に会う事にあたふたしてたら友達へのプレゼントを買う事をすっかり忘れてしまったのは内緒。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿