2018年2月6日火曜日

曲を作ってます その3

前回のブログで書いたけど、ミーティング後のLINEで曲名が決まった。


その名も。。。「言問橋」


まぁこの曲名を聞いたら、大体の人が、「えっ?なにそれ?」ってなると思う。


言問橋というのはここです↓



イメージ的には浅草と東京スカイツリーをつなぐ橋かな。


ちなみに「言問橋」をテーマにしようと言い出したのはどす恋プロジェクトのイケメン担当だーすー。



どうやらだーすーは言問橋に思い入れがあるらしく、ずっと何かのネタとして使ってみたかったらしい。




個人的にはもっと家の近くの両国にある橋とか、人通りの多い吾妻橋でいいんじゃね?って思ったんだけど、彼なりの拘りがあるようだ。




確かに字面も意味ありげで人の目はひくかも。



という訳で俺達の作る最初の曲は、「言問橋」に決まった。



ただ俺とDaveはその橋に行った事がない、それどころか「言問橋」の読み方を「げんもんばし」と読み間違えるくらい馴染みがない。



それでは歌や曲に思いを込めるなんてできない、故に良い作品ができるはずもない。



そんな背景もあり、「じゃあ次は三人でとりあえず橋を見に行くか!」って話になり、




次のミーティングは言問橋でやる事になった。



果たして次はどんなミーティングになるのか。。。



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿