2018年2月11日日曜日

結婚祝いに外付けHDD

数年前に友達が結婚した時に、結婚祝いに何あげようかなぁ。。って考えてたんだけど、なかなか決まらない事があった。



友達も「普段遊んでもらってるから何もいらないよ~」なんて言ってくれてたんだけど、せっかくの機会だから二人の生活を少しでも豊かにできる何かを渡したいなぁ。。。って考えて。



そこで考えに考えて、一週間くらい考えて、


結局あげたのが3TBの外付けハードディスク。笑














「結婚祝いになぜパソコン用品!?」って思った人もいると思うんだけど、



自分的には真っ当な理由があった。



結婚すると、思い出を残しておく機会って増えると思う。



スマホで旅行の写真撮ったり、子供の成長をハンディカムで撮ったり。



そしてそうやって撮りためた写真や動画って、大体の人がパソコンとかにまとめて保存してると思うんだけど、



パソコンが壊れる事まで考えないから、「パソコン壊れて大切な写真全部消えてしまった!」っていう話をわりとよく聞いていて。



大切な思い出が消えたらショックだよね。



でも思い出の保存先をN+1にしておけば事故っても生き残らせる事ができる。



だから意外といいプレゼントなんじゃないかなぁ。。と思った。



そして不幸を避ける事が得意な俺らしいプレゼントだと思った笑



まぁこの前久しぶりにその友達の家に遊びに行ったら、テレビに繋がれて番組の録画用に使われてたけど笑



狙いとは違う使われ方だったけど、むしろ利用頻度は高くなったので結果オーライだし、



何よりも一度でも開けて、使って貰えてる事が嬉しかったなぁ。。。



久々にそんな事を思い出した。










つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿