2018年4月12日木曜日

アカペラ会

昨日だーすーの働いているレストランで、友達と友達の友達達とご飯食べてきた。



ほとんど初対面みたいな人達ばかりだったけど、みんな大学時代にアカペラサークルに所属していたっていう共通点もあったし、



場所が毎日行ってるレストランだったのもあるからリラックスできて楽しい時間を過ごせた。



それでアカペラの話は置いておいて、昨日集まった人の中で、一人印象深い子がいたんだよね。



その人はとある種類の食品業界で働いているらしいんだけど、地方の有名店舗とか工場を、仕事じゃなくてプライベートで訪問してる、って言ってて。



カバンの中から取り出したノートには、現地で出会った人の写真とか、その時思った気持ちとかをびっしり書き込んであって、みんなに見せてくれた。



さらに熱が入ったスピーチをしてくれて、最終的には「私が和菓子業界を背負っていくつもりで」って言ってたな。


その熱さに俺含め周りが沸いたよね笑



あれ冗談じゃなくて多分本気だろうな。



俺「IT業界を背負って」とか言えねー笑



逆に業界を背負っていく、って言えるくらいのモチベーションってどうやったら湧くんだろうな。



仕事してても楽しいだろうなぁ。。



とりあえずあの子はいい意味で将来やってくれそうな気がした。知らんけど。



そんなこんなで久々に熱い人に会って刺激を受けてきましたよ。。。っと。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿