2018年4月10日火曜日

放置プレー

最近地元の友達とお酒を飲む事が多い。



バカな話もするんだけど、真面目な話も。



人との関わり方や、距離の取り方とか長々と話しをする事もある。



まぁ僕が勝手に熱くなって話してるだけなんだけど。



それで、そういう真面目な話してて思ったんだけど、僕は放任主義だなぁって。



「応援するからやりたい様にやって」的な。



友達や家族に「〇〇してほしい」とか「〇〇すべきじゃない」って思う場面はあるけど、



でも、結局「あなた自身の人生を生きて欲しい」っていう気持ちが勝って「好き勝手にして」っていう結論になってしまう。



多少モラルが欠けても、誰かを傷つけても、僕を傷つけてもいいから、自分らしく生きて欲しいなぁ。。って思うんだよね、大切な人だからこそ。



その性格が裏目に出てなかなか溝が埋まらない事もあるんだけど。




あ、話は短くするように心掛けるんだった。。笑



という事でこの辺で。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿