2018年9月8日土曜日

嵐にしやがれ



 友達にもらったビール一人で飲んでて、




テレビつけたら嵐にしやがれがやってた。



番組内のコーナーでイタリアのある法律についてクイズが出題されていて。



「イタリアでは買物の際にある事をしないと法律違反になってしまう事は何か?」っていう問題だった。



「買い物なんてお金渡してモノもらうくらいじゃね?」って思ってたんだけど、櫻井くんが正解当ててた。



どうやら、イタリアではレシートを受け取らないと法律違反になるらしい。




脱税を助けた事になるんだって。



知らなくてイタリアでレシート受け取り忘れたら捕まっちゃうのかなぁ。



そういえばアメリカはホテルの室内に子供を1人にしておくと法律違反になるとかとか。



世の中いろんな考え方があって、色んな法律があるんだなぁ。。。と思った。



というか土曜の21時枠がドラマじゃなくなったのはいつからなんだろ。



ふと香取慎吾や山田麻衣子が出てた透明人間とか、堂本光一や宝生舞が出てた銀郎会期ファイルとか、SPEEDが出てたFIVEとかよく見てたなぁ。。。とか懐かしくなりましたよ。。。っと。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿