2018年9月22日土曜日

アボカド

神保町のアボカド専門店で同僚の誕生日祝いをしてきました。



誕生日祝いと言っても特別プレゼントとか感動の手紙とか用意をするわけではなくダラダラと話しただけだったけど。



途中、同僚の一人が銭湯について熱く語っていた(銭湯だけに)



銭湯の壁に富士山が描いてある理由や、富士山を描ける人が日本に4人しかいない事とか教えてくれた。



最近では銭湯でDJイベントを開催する所もあるとか。確かに音はすごく響きそうだけど滑って転びそう。。笑



あとその人と一緒に参加した、この前の街コンの反省会になった。



反省テーマは「初対面の人との会話の進め方」



初対面の人と会話するのって難しい。共通の話題が何なのかを探らないといけないし。かといっていきなりプライベートな事を急に掘り下げていくのも気が引ける。



そんな事話してたら上司が「天気の話をするといいよ」って言ってたけどどうなんだろうなぁ。。天気で盛り上がれる人そんなにいるのだろうか笑



僕はというと初対面の人と話す時は、どうにか動物の話題に持っていって「犬派ですか?猫派ですか?」って質問する事が多い。



大体の人は猫か犬のエピソードなら一つくらい持っているので、そこから少しずつ個人的な質問をしていく。その場の空気や相手のキャラクター次第だけど。



。。。っていう超どうでもいい話を2時間くらいしてたら誕生日だった主役の話ができず誕生祝いは終了を迎えてしまった。笑



まぁ本人は楽しんでくれたから結果オーライという事で。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿