2018年9月27日木曜日

シュタインズゲートゼロ 最終回

シュタインズゲートゼロ最終回観ました。











世界とまゆりを救うために頑張るオカリンがただただカッコよかった。



あとやたらみんなデレてた気がする笑




一方ネットでは「~って矛盾してる気がする」っていうストーリーの矛盾に対する感想も沢山あった。



僕は矛盾してる箇所にそもそも気づけてないし、どう矛盾してるかを説明されてもわかないから正直どうでもいいかなぁと思ってる。



みんなフィクションにそこまで整合性求めてないでしょ。



そもそも過去にタイムリープする事自体不可能なわけだし。



サザエさん見て真剣に「タラちゃんが走る時変な音するのおかしくない?」とか「波平の髪の毛の立ち方ありえない!」とか言わないんだから、同じ様におとなしく見たらいいのでは。。。と思う。



僕は作品を観賞したらまず良かったと思う所を評価をしたい。



というわけで世の中ツッコミを入れて白黒ハッキリさせるよりも曖昧にしてなんとなく「いいんじゃね」って言っとく方がいい事もあるんじゃないかと思う昨今です。。。←うまくまとめたつもり



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿