2018年10月29日月曜日

カナダでマリファナ合法化

 

今日の英会話フレーズはこちら。


"59 minutes before #legalizationday! I will probably buy some myself in the future. #weed"


フレーズっていうかツイートなんですけどね。


こちらはモントリオール滞在時代の友人のツイートです。


早速"legalizationday"っていうのがよく分からないので飛ばします。笑


ですが最後の"weed"を見たところで分かりました。


"weed"と言うのは雑草の事を指すのですが、スラングで大麻(マリファナ)の事を意味します。


そうえいば先日マリファナが合法化したなぁ。。。って"legalizationday"は合法化の日の事か!


とピンときました。


"legal"というのは合法。ちなみに違法は"illegal"です。


"~lize"という接尾語(?)は~させるという意味があります。なので"legalize"で合法化。



というわけで、友達のツイートの意味は、


「合法化日の59分前だ。そのうち買うかも~。#マリファナ」となります。


僕が滞在していた2010年頃はマリファナは違法でしたがパーティとかでみんな普通に吸ってましたけどね笑


フランス人のルームメイトに「Hiroshiも吸うか?」って言われたけど、僕はタバコも吸わないんで遠慮しておきました。


マリファナってコカインみたいな物でヤバいやつだと思ってたし。


でもよくよく調べてみるとマリファナって依存性もタバコと比べると少ないし、アルコールみたいに摂取すると凶暴になるわけでもないらしい。


だからきっと、マリファナ、ビール、タバコの中でいったらマリファナによる死者が一番少なくて安全なんだよ~なんてよく言われる。


それでも僕は吸わないけど。


そんなわけでちょっとカナダ時代を思い出したましたよ。。。っと。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿