2018年10月29日月曜日

迷惑電話

 

今日職場から出たら景色がなんとなく綺麗だった。




秋も深まり、いよいよ2018年もあと2ヶ月で終わる。



今年一年は何もしなかったなぁ。



まぁ何かしてたとしても「何もしなかった」って言うんだろうけど。



話が変わるんだけど、今日帰り道の途中で0800-123-XXXXっていう番号から電話があって、



出てみたら中年の女性が出て「東京電力をお使いの方が対象で、東京ガスと料金を一緒に払うと安くなるご案内です。」って言われて。



「何だそれ?」って思ったけど、まぁガス料金引き落としにして欲しかったし安くなるんだったら一石二鳥だな〜って思って、



「どうしたらいいんですか?」って質問したら「ガスの検針票ありますか?」



って言われて「今出先なのでありません」って言ったら「後でかけなおします」って言われた。



でも電話切ってからよく考えてみたら、会社名も名乗ってないし0800っていう番号も見慣れなかったから電話番号をググってみた。



そしたらやっぱり迷惑電話の番号だったから速攻着信拒否にした。



ちなみに電話をかけてきた人は電話の応対がとても丁寧な人で、電話出た時に怪しい感じはしなかったんだよね。



危うく信じきって色んな個人情報晒しそうだったよ。笑



そう意味では価値のないビジネスをする程、演技力って大事だったりするかもなぁ。



だって市場価値があるんだったら演技や嘘なんかつかなくったってお客さんがやってきてバンバン商品やサービスが売れるから。


逆に要らぬ演技を自分が始めた時には、扱っている物や提供する対象がXXXって事じゃないかなぁ。。。と思う昨今です。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿