2018年10月7日日曜日

散歩

今日は散歩に行ってきました。



どこ歩こうかな。。って考えてたら千代田区観光協会のツイッターアカウントで神田に協会がある、って書いてあったのを思い出して、とり合えず新御茶ノ水駅で降りて歩いてきました。



色々寄り道して20分くらいで到着。やっぱり協会は外観に趣がある←語彙力





本当は敷地に入って写真撮りたかったんだけど、礼拝している方(?)がいたのでやめときました。




その後は皇居外苑行って、大手町周辺歩いて。








日本橋のポケモンセンター行って笑







銀座のユニクロでパンツ2本と有楽町の無印で靴下6足買ってきました。



歩いた距離は5.6マイル、約9kmだったそうで。



9kmって東京駅から北千住駅くらいまでらしい。そう考えると結構歩いた。
r


久々に長い距離歩いてたから疲れた。



それで歩いてて思ったんだけど、東京はホント外国人多いなぁって思った。



皇居なんかも4分の1くらいは外国人の観光客だったんじゃないかな。



銀座のユニクロにいたってはお客さんの半分以上が外国人だったし。



店員に外国人の人もいた。



2020年の東京オリンピックが始まったら、グローバリゼーションがもっと進んで外国人の割合が増えていくんだろうなぁと思う昨今です。



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿