2018年11月10日土曜日

東京水道歴史館に行ってきた。

東京水道歴史館に行ってきました。



家から歩いて1時間くらいだったかな。



以下写真です。




















歴史館の裏に行くと公園があって緑が広がっていた。














一周りして思ったのは、水って大事だなぁ。。っていう当たり前の感想と、



昔は上水と下水を分けるの大変だったらろうなぁ。。。って事。



今みたいに浄水場なんて物はないから川に下水を直接流すと思うんだけど、



ちゃんと水路を設計しないと、その下水が含まれた水を上水として使ってしまう下流の地域も出てきてしまうだろうし。



だからコレラとか流行ったんだろうなぁ。。



水道を捻ったら飲める水が出てくる時代に生まれてよかった。。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿