2018年11月9日金曜日

やりすぎ都市伝説

今日職場の人から「今日やりすぎ都市伝説やるよ」ってLINEが来た。



毎回やりすぎ都市伝説スペシャルが放送されると次の日はその話題で持ち切りになるんだよね。



っていうかその同僚の人がずっと喋ってるだけだけど。



僕はあまり都市伝説というのが好きじゃない。



エンタメとしてはとても面白いんだけど、都市伝説を100%信じてしまう人がいる事を考えるとテレビで放送してしまうのってどうなのかなぁ。。って思う。



霊能力や超能力も同じ。



あるんだかないんだか分からない物をテレビはさも存在するかのように伝える。



テレビはお金がかけれるから偉い人にもやらせに協力してもらえるし、BGNやナレーションでそれっぽく番組を制作するからなぁ。



そりゃ信じちゃうよね。



そんなこんなで来週の月曜に同僚が目を輝かせて感想の話し始めるのを楽しみしている昨今です。。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿