2018年11月8日木曜日

母からLINE

先日母親からLINEがきた。



内容は「H君のお父さんがなくなったんだって。知ってる?」というもの。



H君は僕と小中の同級生だ。



ただH君は埼玉に済んでいるし、連絡を取り合う仲ではないので知るはずもなく。



正直リアクションに困ってしまった。



母親同士は結構仲良かったみたいだけど。ウチの実家が建っている所にH君一家が住んでいた事もあったらしい。



何にせよ、同級生の親が亡くなったという事実はショックだ。



自分の親が亡くなってもおかしくない年齢に差し掛かった、という事だからね。



そう考えると親孝行をできる範囲でどんどんしていかないと、



~をしてあげられなかった、って後悔してしまうかもな。。。



とかとか思う昨今です。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿