2018年11月6日火曜日

うまい棒展覧会

今日はうまい棒の展覧会に行ってきました。



今朝会社に行く途中にイベントの看板を発見して、帰りに行ってみよーって思ってて。






それで仕事終わって、会場に行ったら受付でうまい棒を1本プレゼントされるっていうサプライズ。



さらに進むと、後で正体を知る事になる謎キャラクターが笑顔で迎えてくれた。





なんだよこの笑顔。俺得かよ。。。




それで、どんなイベントかよく分からないまま展示スペースでぼーっと作品を観てた。




写真はOKらしいので何枚か撮ってきました。




↓手に持ってるのは受付でもらったうまい棒



























それで最後にこのコーナーに差しかかった時だった。




突然スタッフのネームプレート付けた人が近づいてきて「写真撮りましょうか?」って言ってくれて、




恒例のキメ顔で撮ってもらいました。笑



この男、年甲斐もなくキメ顔である(33歳)



その後も写真撮ってくれたスタッフの方と色々話してみたら、その人はうまい棒を製造している、株式会社やおきんの企画部の人だという事知った。



その企画部の人は僕が何も知らずにふらっと訪れただけなのに、色々と質問に答えてくれた。


左がうまえもんで右の謎美少女キャラがうまみちゃんという、初歩的な事から教えてくれて。



そして最近うまい棒がシュタインズ・ゲートとのコラボだったり、他のアニメやクリエイターと協力して、面白いマーケティングを行ってきている事を教えてくれた。



「へぇ、なんか面白い事やっていく会社なんですねぇ。。」って言ったら、



「そうなんです、実はオリジナルのうまい棒も作れちゃうんですよ!」って目を輝かせて教えてくれて。



僕はそれ以上に目を輝かせて「え、作れるんですか!??」って驚いた。



要はうまい棒のパッケージを自分でデザインできるらしい。しかもそんな高くないんだよね。100本6300円とかでできちゃう。
(オーダーの仕方によって価格が異なるみたいだけど。)



注文もwebからできて、納期も3週間程らしくお手軽。←回し者みたいw



ちなみにwebサイトがこちら
https://www.umaibo.jp/



誕生日パーティとか何かイベントの時に来てくれた人に渡したら楽しいだろうなぁ。



そんなこんなで興味深いイベントになりました。



東京ってこういう面白いイベントが無料であちこち開催されてるから面白いなぁ。。と思う昨今です。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿