2018年11月5日月曜日

免許を取らない理由

今日のフレーズはこちら。


"Naoki was nice to drive me here."


"be nice to~"で「わざわざ~してくれる」


なのでフレーズ全体の意味は「Naokiがわざわざここに送ってくれました。」となります。



車で送ると言えばですが、



実は僕は免許を持っていません。


よく「何で免許取らないの?」って言われるんだけど、答えはシンプルで不便がないから。


埼玉の実家にも車がなかったけど、父親と同様最初から無いものだとそれが普通になるので大して困りません。


しかも今は東京に住んでいるから尚更の事。駐車場代も高いし。



僕の住んでいる文京区だと平均で月額で3.6万円かかるらしい。



あと自慢じゃないんだけど、僕は車を運転したら毎回事故る自信がある(笑)



道曲がる時に自分の体から2mくらい離れたところまでぶつからないか考えないといけないと思うんだけど、



僕は空間認知能力が人一倍無いと思ってるからホント無理だと思う。汗



車の免許あったら女性をドライブとかに誘いやすいんだろうけどね。



実際友達の車に乗せてもらって、夜中に高速とか走ってるとそれだけで楽しいからね。



でも事故りたくないからいいや。←結局



自動運転の性能が上がってハンドル、アクセルとブレーキを使わなくても良くなったら考えようかなぁ。。。と思う昨今です。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿