2017年10月21日土曜日

世界一周してきた in Journey×Journey

今日は友野さんと植野さんと須田君が働いているダイニングバーJourney×Joureneyにおじゃましてきました。


秋葉原駅から徒歩10分くらい。


このお店にはスタッフおあかねさんのイベントで5月、須田くんのイベントで7月に来た事があるんだけど、通常営業中に来たのは今回が初めて。



須田くんのイベントの様子はこちらから↓
http://hiroshisaito1985.blogspot.com/2017/08/blog-post.html


Journey×Joureneyのコンセプトがという事もあって、世界各国の料理が出てきた。


【出てきた料理のリスト】

スペイン
ギリシャ
ガパオ
タイ
タンザニア
中東
アルゼンチン
香港
インド




というわけで世界一周してきたよ(口の中だけw)



写真全然撮れてなかったけど、一枚だけ香港の料理の写真撮った。




肉料理が何皿か出てきたんだけど、皿ごとに味が全然違って楽しかった。





そして肉料理だけじゃなくてどれも味が新鮮でめちゃくちゃうおいしかったし、使ってる食材も沢山あるから体によさそうだった。



なんか歳のせいかわかんないけど最近料理に対して健康的かどうかも考えるようになってきたな。笑



それで、料理はすごく美味しくて、お店はオシャレで壁に飾ってあったオーナーの山本さんが撮った写真とかもキレイで「地球の歩き方」が何冊もあって、そんな日常ではあまりに目にしない物や人が在る場所だっていうのは知ってたから、旅行や世界の事、働いてる山本さんや須田くんの事が話題の中心になると思ったんだけど、



結局話している事がいつもとあんまり変わらなくて、上司、同僚の話とか会社員のあり方みたいな話が大半を占めて勿体なかった気がする。笑



旅とか世界一周っていうのは沢山のドラマがあるはずで、俺みたいな普通のサラリーマンが体験できないような体験をいくつもしてきているハズだから、



そんな貴重な体験を体験した人、しかも縁遠くはあるが、知人が開いたお店にせっかく来たんだから旅のエピソードについてもっと聞いておけばよかった。



って後で思った。



どうしたら自分の周りまで興味を持ってもらえるのか




来週は須田くんは働いている別の店にトミーを連れていくから、そこでしかできないような話を沢山して、トミーの話を沢山聞いて、



彼にとって有意義な時間にしてあげたいな~って思った。



重ねて言うけど、Journey×Journeyで出てきて料理はとてもおいしくて、スタッフの方もすごく謙虚でフレンドリーで素晴らしい方達で、本当にいいお店で、行ってよかった1



立地的にも家からも職場からも近いし、働いてる山本さんのキャラクターが謙虚で(笑)自分とすごく合いそうで、これから定期的に通いそうな気がする。



ちなみに2号店のBoxではお昼にお弁当も売っていて、昨日は日本、今日はガパオを食べてきた。しかも上司まで巻き込んで。笑







そういえば勇一さん忘年会やりたいって言ってたけど、ここ候補に入れてくれないかな。笑
8人から貸切できるらしいし。



っていう、真面目な事、楽しい事を考えさせてくれた一日になった。




オーナーの山本さん、紹介してくれた須田くん、来週も職場の別の人達連れていくのでまた美味しい料理よろしくお願いします~。



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿