2017年10月14日土曜日

メイドカフェ×着地点×老後

今日は関野さん、てるおさんと駒込のかぶら屋に飲みに行ってきました。



と言っても自分は秋葉原のメイドカフェ寄ってからの途中参加。



自分が到着した時には二人は既にお疲れ気味だったけど、



俺の語るメイドカフェ体験談を聞いてくれた。



聞いてくれたついでに、てるおさんに「メイドカフェって着地点がないじゃん」ってえらい突っ込まれたな。笑



てるおさん曰く、女の子が服を脱がない=着地点がないらしい。笑




色んな考え方あるんだな。笑




ちなみにこれがメイドとの写真。


この子に路上で声かけられて、そのまま地上から400階の高さにある天空庭園、クインズコートっていう所に行ってきたんだよね。




この子トーク上手だったなー。




ギルドを集めに また行かないと。




それで、メイドカフェの話から、今度は仕事の話とか色々話してたんだけど、




「人生の老後の事まで考えているかどうか」っていうわりと真面目な話になって。




結論から言ってしまうと、自分は老後の事をすごく考えているっていう話をした。




老後の事考えてるっていうと、お金の事を思い浮かべる人が多いと思うんだけど、




自分はお金の事はあまり考えていないし、心配もしていない。




それより考えているのは、自分が年老いた時に周りに自分の人生に関わりたいと思ってくれる人が、どれだけいるかどうか。




「元気にしてるかなー」とか、「会いたいなー」って思ってくれる人がいる事って幸せな事だと思うし、




お金よりずっと大切だと思っている




極論を言ってしまうと、お金がどんだけあっても自分に興味を持ってくれる人がいなかったら寂しい人生を送る事になるし、




お金があまりなくても自分に興味を持ってくれる人がいれば楽しく生きれる自信が自分にはある。




そんな自分なりの幸福論を熱弁してきました。




二人とも話聞いてくれて嬉しかったな。




関野さん、てるおさん今日はありがとうございました。




今度新宿ゴールデン街連れていってください~




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿