2018年2月3日土曜日

内田先輩とザクロ行ってきた。

内田先輩からメッセージが来てザクロに行く事になった。



そして昨日、内田先輩と日暮里駅で待ち合わせ。



内田先輩が待ち合わせに遅れてきた理由を「ちょんまげが帰してくれなかったー」という、ずるい言い訳をしてきたのは内緒。笑



それで駅から5分くらい歩いて、お店に到着。



中は相変わらずトルコランプが飾ってあってキレイだった。






そして荷物を置いて、さっそくラクダに乗って写真を撮ろうとした俺たちに、日本一ウザイと有名な店長が


「オマエナニヤッテンダヨー!!!ソレハ8000エンダヨー!!」と激怒。


。。。かと思ったら「コレキテー」と言いながら民族衣装を渡してきて、


「スマホダセヨー!」と写真撮ってくれた←結局いい人w




そして内田先輩の大阪話を聞きながら料理を食べて、



チュニジアのビールを注文。



すっきりとした味わいだった(語彙力)


そして20時ぐらいからお楽しみのベリーダンスショーの始まり。



BGMが流れると客に向かって「テンションアゲロヨー!!!!」とキレ始める店長。笑



ダンサーの人は前回行った時と同じ人で、すごくキレイな人。



その姿に男性陣が見惚れていると、「エロイメデミルンジャナイヨー!!!!」って客にまたもやキレる店長。



それでダンサーの人がしばらく一人で踊ってたんだけど、



途中からダンサーの人が内田先輩含む何人かのお客さんの手を取って、店の中央に集め始めて。



そして自分と同じ動きをするようにみんなに促すんだけど、当然みんな素人だから動きが超ぎこちなくて、でもそれが面白い。笑



一方でいかにも踊り慣れてなさそうな人が、自分なりに激しく踊り始めていて、もはやカオス状態に。笑



楽しかったからいいんだけど。笑



昨日は外国人の人達も何人かいて、生まれた場所も、髪の色も、肌の色も、性別も、話す言葉も違う人たちが、みんな一緒に踊っていた。



内田先輩も普段は踊るキャラじゃないんだけど、リズムを取り始めて前後にステップ踏んで楽しそうだった。笑





その光景を見て、音楽に合わせてみんなで踊るっていう文化は国境を超えるんだなぁ。。とか思った。




そんな華金でした〜




内田先輩またご飯いきましょ〜



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿