2018年10月28日日曜日

マウス買った

この前電子マネーの臨時収入があり、Amazonギフト券に変えた話を書きました。



そのギフト券でマウス買いましたした。



こちらの無線マウスです。マウスのクリック音が静かでコンビニイートインコーナーで良くパソコンを開くから周りに迷惑かけなくていいかなぁ。。と思って。





こんな箱に入ってた。






クリック音が静かなだけじゃなくて、USBケーブルで充電できるから乾電池を使う必要なしっていうのもポイント。





それでマウスが今日使ってみたんだけど、ちょっとトラブルが。


ちょっと、っていうか大分だけどw



レシーバーをパソコンのUSB差し込み口に挿して、マウスを操作したんだけど、



カーソルが全っ然動かなくて。



でも右クリックが利くから、パソコンには認識してるんだろうなぁと思ったけどやっぱりカーソルが動かなくて。




あ、もしかして。。。と思って自分のジーンズの上でマウス移動させたらカーソルが動いた。



それで調べてから知ったんだけど、マウスにもいくつか種類があるみたいで赤色LEDを使っている物は白い机に弱いみたいなんだよね。



知らなかった。。。



白い机の上で使いたかったらレーザーとか青色LEDのモノを選ばないといけないらしい。



そんなこんなで新しいマウスは会社行きになりそうです。。。



みなさんマウスを購入する際にはお気をつけください。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿