2018年2月17日土曜日

Daveの体重 前編

先日、DaveからLINEが来た。



えっと。。。いきなり気持悪いんですけど笑


Daveは一体なぜ、僕に自分の体重を伝えてきたのか。。。


双方にどんなメリットがあるというのか。。。


しばらく考えても全く思い浮かばない。ただDaveはこれからも体重計に乗る度に、僕に体重を報告してくるに違いない。それだけは分かる。


僕は一旦スマホを閉じて、自分の心の奥底から湧き上がる感情を抑え込み、一呼吸置いてから再びスマホを開いた。


そしたらまたLINEが届いてて、




だから知らんて!笑


なんなの!?僕はこの人の彼氏?えっ、って事はこのおじさんは俺の彼女なの!?絶対嫌だ!



いや、今は取り乱してる場合じゃない。



一刻も早くDaveを黙らせないと、このまま調子に乗って俺の友達の前で彼女面したり、ウチに遊びに来たあげく「終電なくなっちゃったなぁ~泊めてくれる?」とか上目遣い言って、一晩だけの関係になるかと思いきや俺のスウェットを自分専用のパジャマにしてずるずると同棲に持ち込む可能性さえある。



。。。。それだけは絶対に避けなければならないぞ汗



というわけで、次に体重報告してきたら̪シカトしておこう。うん、そうしよう。


。。。


とはとは言ったものの、


前にも書いたんだけど、こんなDaveのキャラについては呆れる半分、実は羨ましかったりする。
http://hiroshisaito1985.blogspot.com/2017/07/blog-post_15.html


Daveって自分をさらけ出して、ツッコミどころを周りに出すのがプロってるんだよね。


逆に俺はガードを固めてしまうからなぁ。。


↓イメージ。


















こんな鎧の人いやだもんなぁ。。



どうしたらDaveを超える掴みどころのあるキャラになれるのか。。。



う~ん。。。



とりあえず太るか←多分間違ってる



。。なんて日記を書いてたら、今日もまたDaveからこんなLINEが。




そしてこのLINEの後すぐにLINE電話がかかって来たのだが。。。



長くなるので続きは次回へ。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿