2018年10月9日火曜日

物は売らずにあげてしまう派

昨日書いた通り3台目のPCを購入して、今到着待ちです。明日届くみたい。



それで5年前くらいに買ったPCはもう使わないんだけど、処分はどうしようかなぁ。。。って考えてて。



メルカリで売ったら25000円くらいにはなりそうだから売っちゃおうかなーって考えてたんだけど、



結局友達にあげる事にした。



だって使ってもらうのがどこの誰かわからないより、素性をある程度知ってる人に使ってもらった方が嬉しいじゃん。



そういえば今まで使ってきた機器類って、壊れた物以外は人にあげてきたな。



iPhone4は高校の同級生にあげたし、Zenphone laserはアッテっていうアプリで応募してきた男の人にあげた。



ハンディカムも地元の友達にあげちゃった。



この話すると「せめてお金取ればいいじゃん」ってよく言われるんだけど、僕は友達からお金を取るのが苦手なんだよね。




割り勘とかでも多く出してしまう性格なんだよね。



ひょっとしたらご祝儀も遠慮するかもしれない。。。っていう記事は随分前に書いたな。お時間ある人は是非。



それでPCあげるの誰にしようかなぁ。。。って思ってたんだけど、



職場から近いだーすーでいいかな、って思ってLINEしてみた。



そしたら是非欲しいとの事。




本人が使わなくともお店の他のスタッフが使うかもとの事なので、誰かしらの役には立ちそうです。



5年くらいこのこのパソコン使ってきたんだなぁ。。。




友達の結婚式の余興VTR作ったり、Daveが作った歌の歌詞カードとか作ったのもこのPCだったなぁ。。。



今までお疲れさんでしたした。



これから新しい主人のもと、元気でやってください。。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿