2017年12月11日月曜日

ビットコインが7倍になってた



去年の7月。



週末あまりに暇すぎて、社会見学がてら日経投資IRフェア2017に行った時に、
http://hiroshisaito1985.blogspot.com/2017/08/ir-2017.html 



bitFlyer(仮想通貨の取引所)の展示ブースで爽やかイケメンがチラシ配ってて、





このQRコードからアカウント作ると500円分ビットコインをプレゼント」って書いてあったのと、大声出しながら頑張るイケメンに心動かされて、ついアカウント作ってしまった事を思い出した。



この時点でネタバレしてるんだけど、



タイトルの「7倍になった」っていうのは、ただ500円3500円になってたっていう話ね。笑



この二次関数的な伸び方で+3000円っていうスケールの小ささ。。w 



ちなみに今調べてみたら、ビットコインの取引が始まったのが約8年前らしい。



それで当時は1BTC=0.1円以下で、今の2000万分の1くらいの価値しかなかったとか。


そこから8年かかってこれだけ世間から注目されて、今は1BTC=2000000円くらいらしいい。



全財産突っ込んでおけば良かった笑



そういえばビットコインもだけど、iPhoneやFBも出始めた頃は新しいも物に興味が持てないまま、ガラケーやmixiを使い続ける人が多かった。




でも両方とも時間が経つにつれて便利な事に気付く人たちが増えて人気が上がっていったんだよな。




だから同じ様に自分の周りにも、今は理解されてないだけで実は物凄く価値があるモノだったり、将来多くの人を惹きつける人が出てきてもおかしくないんだよなぁ。。



とか思った。



ちなみにビットコインコインはバブルの真っ最中だとも言われているので、今のうちにハイネケンでも買って使い切ろうと思います。




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿