2018年8月12日日曜日

甲子園暑そう

今日の晩御飯はいつもの中華料理屋に食べに行ってきた。



店内のテレビでは甲子園がやっていて、ニラレバ定食を食べながら観てた。



それで甲子園をしばらく観てて思ったんだけど。。。選手達って暑くないのかな??っていうか絶対暑いはず。



僕だったらあんな所行きたくないなぁ。



今年の夏は例年より暑いと言われてはいるけど、今後もっと暑い夏がやってくるかも分からない。



そしたら選手も応援団も熱中症で死人が出てしまうかもしれない。



そうなる前に開催時期を帰るなり、会場を東北や北海道にした方がいいんじゃないかな。



主催する方からしたら毎年同じ場所の方が運営はしやすいのは分かる。




けどスポーツは我慢大会じゃない。




だから主催側は、選手、応援団、医師や気象学者も交えて一回話し合った方がいいと思う。



「札幌ドームと甲子園のどっちがいいんでしょう?」って。



そんな事思いました。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿