2018年12月26日水曜日

NTTドコモ歴史展示スクエア行ってきた

先日はNTTドコモ歴史展示スクエアに行ってきました。








そこで見つけたのがこのショルダーフォン。





僕と同い年だ。。。



このショルダーホンの実機が置いてあって、肩にかけてみたんだけどめちゃくちゃ重いんだよね。






それでいて連続通話時間が40分で待ち受け時間も3時間っていうね。






まぁそれでも会社から一歩出たら連絡がつかなかった当時にはすごく便利に思えたんだろうな。



ポケベルも文字盤がなくて「あぁ会社でなにかあったんだな」ぐらいの情報しか受け取れないし。



30年後の携帯電話は一体どんな変化を遂げているんだろうなぁ。。。と思いましたよ。。。っと。



以下おまけの写真です。


























つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿