2017年7月17日月曜日

「きょうは会社休みます。」読んだら刺さった。

2週間前、T野さんの髪の毛カットに付いていった時の話なんだけど、


カットされている間、マンガ読もうと思って本棚から「闇金ウシジマくん」を探したんだけど無くて。というか半分くらい少女漫画になってて。


ふと手に取ったのが「きょうは会社休みます。」


俺とキャラがかぶってる福士蒼汰くんがTVドラマやってたなーぐらいの印象だったんだけど、話題にもなった事あるから、これにしよー、って読む事にした。


ストーリーを簡単に説明すると、彼氏いない歴=年齢のOLが、一回り年下の男子大学生に恋をしてしまうという話。


主人公の歳が自分とほぼ一緒という事もあり、結構面白くて。


それでしばらく読んでたんだけど、


読んでたんだけど、


その男子大学生がダメ出しをするセリフで手が止まった。


そのセリフがこちら。


田「だって青石さん、人を分析して仕分してるじゃないですか。」


。。。これ、


これ俺だ。って思って、笑


あ〜そっかー仕分けちゃいけないんだね~↓↓って刺さった。


そんなこんなで、ますます感情移入していったのを思い出しましたよ。。。っと。


あ、なんで今日になってその話を書いているかっていうと、


海の日含めた3連休が今日で終わってしまい明日からまた会社に行くのがイヤで、


「あした会社休みます。」って上司に連絡したいなぁって思ったから。笑



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿