2018年4月28日土曜日

TOKIO

TOKIOの山口達也さんが女子高生へのわいせつ行為を行ったとして、書類送検されたらしい。



正直他人が他人に何をしようと自分の知ったこっちゃないからどうでもいいんだけど、



芸能界で成功している人でさえ、社会的に悪いと思われるような事をしてしまうんだなぁ。。と思う一方、



年齢を重ねていくと、アルコールの摂取量を自分でコントロールできないようになってしまうんだなぁ。。。とか思う。



俺も酒癖あまり良くないから気を付けないと。



あと思ったんだけど、ワイドショーとかでこの一件について路上インタビューしてる映像を見たんだけど、



なんかみんな叩きすぎじゃね?って思う。



簡単に言うと「酒癖が悪かった」っていうだけの話じゃないかな。



してしまった事が、爽やかで男らしいイメージからかけ離れた事をしたから叩くんじゃないかな。



もちろんモラルから外れた事をする事で世間から反感をかうのは仕方のない事だけど、



本人も、世間から思われるイメージと、世間の知らない自分とのギャップに悩んでいた部分あるんじゃないかなぁ。。と思ったりする。



そう思うと少しかわいそうな気もするよ。



乱暴な言い方をすれば、テレビを見ている視聴者が勝手に山口さんの誠実なイメージを勝手に作りあげて、



勝手に「イメージと違ってショックだった」とか好き勝手言うんだからね。



それで大勢の記者に囲まれて、質問責めされて、何回も頭下げなきゃいけないんだから本人はほんと辛いと思う。



あと更に肩を持つと、部屋に行った女子高生もいきなり書類送検っていう形じゃなくて、



「このままだと同じような事を誰かにして、警察沙汰になって、多くの人に迷惑をかける事になります。何か対策を打った方がいいです。」



って本人に言うなり、誰かに相談するなりした方がまだ丸く収まったんじゃないかなぁ。。。と思ったんだけど。



まぁ当事者じゃないからよく知らないけど。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿