2018年7月26日木曜日

ビール会@秋葉原

昨日は会社の人を連れて、だーすーのお店にクラフトビールを飲みに行ってきました〜




夏の暑さもあって、いつもより勢いよく飲んですっかりいい気分に。



他のみんなも結構飲んで、いくつか樽が空になって、樽を入れ替えるだーすーが若干テンパってた。



友達が忙しそうにしている所を見ながら飲むビールの味は格別でした←



ビールが色々無くなって、ついにはだーすーが近くにある本店からロシアのビール持ってきてくれた。




料理もザビエンカやチキンオーバーライス美味しかった〜



だーすー&あゆむさんお疲れ様でしたm(__)m



それで美味しい物を食せたのはもちろんいい事ですが、昨日はもう一つGood Pointがありました。



会社の飲み会というと、途中から仕事の愚痴の言い合いになったり、その場にいない人の悪口が始まったりと、暗い話題が大部分を占める事もしばしば。



でも昨日はビールの話、サッカーの話、クリケットの話や僕と坂田さんの街コン話など、仕事に関係ない超どうでもいい話も交じって、ほとんどが穏やかな空気で進んでよかった^^



仕事に関係ない話も、飲み会で安心感のある空気を作るのに大事だったりすると思う。



そういう意味でも知り合いのお店に連れて行って正解だったかなぁ。。とかとか。




連れて行った人も最後に「色んな国の料理やビールが出てきて素晴らしいです」ってお店気に入ってくれたのも嬉しかった^^




という訳でまたそのうちお世話になろうと思いますます〜




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿