2018年9月16日日曜日

QRコード決済

前にも書いたけど、ローソンで買い物をする時はLINE Payを使うようにしている








使い勝手もすごく便利。




小銭取り出す財布取り出す必要はないし、SuicaやPasmoをレジのどこにタッチしたらいいか迷う必要もないし決済にかかる時間も少ない。



ただ何故かレジで僕が「LINE Payで」と言うと、外国人の店員はみんなRakutenのQRコード支払いだと勘違いする謎仕様。



ネットニュースを追っかけてると、最近急速にQRコード決済が勢いをつけてきた気がする。




昨日書いた生放送配信もそうだけど、ITの世界って発展するスピードがめちゃくちゃ早い。



ただQRコードはセキュリティ的にどうなんだろ、って思ったりするけど。



ICチップならICチップの情報がユニークな物だけど、LINEのQRコード決済はLINEアカウントを乗っ取られたらアウトだと思うんだよね。



。。とか思う事は色々あるけど、ポイント還元率も高いので今のところ使い続けてみようと思う。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿