2018年10月20日土曜日

5億年ボタンと新人さん

先日会社の人と5億年ボタンを押すか押さないかの話になった。



5億年ボタンというのはweb漫画のタイトルで、



ボタンを押すと別世界に飛ばされて5億年暗闇で過ごさないといけないが、5億年我慢すれば報酬として100万貰えるというもの。



ちなみに元の世界に戻ってきたら5億年分の記憶は消えているので、押した本人含め元の世界では一瞬の出来事。



それでこのボタンがあったら押すかどうか、っていう質問を周りの仲良くなった人にするんだけど、



大体の人は押さないって言う。だって忘れるとはいえ、5億年何もない所で過ごさないといけないんだから。そんなの絶対嫌だよ笑



もちろん僕も押さないし、前から一緒に働いる人なんか「一年でも押さない」って言ってたな笑



それで先日、新しく入ってきた新人さんが5億年ボタンの事知ってたから5億年ボタン押すかきいてみたんだけど、



「う~ん。。。どうしよ。」って悩み始めちゃったんだよね。笑



「えっそこ悩むところ!?だって5億年だよ!?すげー退屈だよ!笑」ってツッコんだんだけど、



「でも忘れちゃうんだから良くないですか?」ってあっさり反論されて俺が「お、おぅ汗」ってなった笑



まぁ「どうせ忘れちゃうんだから」っていうパワーワード使われちゃったらなぁ。。。笑



押してもいいのかぁ。。。俺はやっぱり嫌だけど。



しかも5億年ずっと起きてないといけないから意識がある時間という意味では7億年分だからね。笑



そんなちょっと不思議な新人さんが我が職場にやってきた話でしたした。



他にも真面目に霊を信じてたりと、ツッコミどころが沢山ある人なのでまた別の機会に。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿