2018年3月10日土曜日

miwa×Dave×ビール



昨日はシンガーソングライターのmiwaさんのライブに行ってきました。


武道館付近でDaveと18時に待ち合わせしていたのですが、少し早めに到着したので武道館周辺をブラブラする事に。


そしたら周りを歩いているのがほとんど若者で、僕も歳をとったんだなぁ。。と思った。




そんな事考えていたらDaveからLINEが来て、




Daveも同じ事を思っていたらしい。


この後Daveとすぐ合流できたのですが、周りの若者達にビビったDaveが、


「やばいですよ~もう僕たちおっさんじゃないですか~」


「やばいですよ~もう僕たちおっさんじゃないですか~」


「やばいですよ~もう僕たちおっさんじゃないですか~」



と、TwiterのBotアカウントみたいに同じ事しか言わなくなり、それにビビる僕。



いつまで経っても同じ事しか言わないから「Dave酔ってるの?笑」って冗談でツッコミを入れたら、



「あ、バレました~」と本当に酔っ払っていた事を知り、僕の歩く足がピタリと止まる。



ふとDaveのお腹を見ると、前回会った時より大きくなっている気がした。



ただ今はDaveのお腹の心配をしている場合じゃない、向かうべきは笑いながら白い歯を見せながら歌うmiwaの立つ武道館。



僕達は迷いながらも係員の指示のもと、自分たちの席を見つける事ができました。



ただ席に着けたのは良かったのですが、思いのほか早く到着してしまったので雑談タイム開始。



Daveの最近の仕事の話や、僕がmiwaを聴くようになったきっかけとか色々。



それでしばらく雑談してたら、Daveが思いついた様に「何か飲み物買ってきますYO!」と申し出てくれて。



Daveの優しさに甘え「じゃあウーロン茶お願いします」とウーロン茶を買ってきてもらう事にした。



「わかりました~」と買い物に出かけるDave。足取りが心なしかおぼつか無いように見えた。



ところがそんな心配をよそにDaveはすぐに戻ってきて、ビニール袋を手渡しきた。



しかし中にはなぜか頼んでもいないビールが。




すかさず「俺ウーロン茶って言ったじゃねぇかwwってかお前まだ飲むのかよww」って文句言おうとしたら、




「乾杯~(^.^)/~」と俺を無視して一人で飲み始めるというミラクル




相変わらずいくつになってもマイペースで、ストレスフリーな人だな。。




しかも飲み足りなかったのか「すいませんビールまた買ってきます!」ってさらに飲み始めた。



あの日武道館内でビールを2本も飲んでいたのは360°探してもおそらくDaveだけだったに違いない。。




最終的にはライブ終わった後も「斎藤さん~どこか飲みに行きましょう~」って言い始め、




結局そこでもDaveはジョッキ3杯くらい飲んでいた。



というわけでmiwaの歌ってる姿よりも、Daveのビール飲んでる姿が強く残ってしまった、そんな日になりました。


ライブの感想が気になる方は別途お問い合わせ下さい笑



とりあえずDave、今夜は特別だけど春になったら、Don't drink anymoreだよ!



じゃなきゃサヨナラだから。



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿