2018年5月14日月曜日

母の日



母親からLINE電話があった。



家族三人でご飯を食べに行こうという誘いだった。



家族で外食しに行くなんて何年ぶりだろ。。。というか食事だけっていう意味だと3人は初めてかもしれない。




ウチの家庭は文化というか、お互いの距離の取り方が少し独特で。




小さい頃から3人家にいても会話がほとんどなかった。あと母親も仕事ずっとしてたから一緒に出かける事もほとんど無かったし、家族旅行にも行った事もない。



仲が悪いわけではないんだけど、なんとなく疎遠だった。





成人してからも疎遠な状態は続いて、モントリオール行く時も兄には伝えなかった。




そんな家族だったから、3人で食事するって決まってからちょっと緊張してて。



まぁでも当日会ってみたら全然気まずい事もなく、普通に会話できたからホント良かった。



気まずさや心配なんて必要なかったんだな〜、って思った。




僕のボケをスルーせずツッコむ所はさすが僕の母親だと思ったし、




テーブルマナーに詳しくなってた兄の話を聞いてて、やっぱ兄弟だなって思った←



あと兄はチーズに詳しくなっていた。



そういえば今回みたいに何となく疎遠になった人と再会する事は幾度となくあったけど、会えば普通に話せる事の方が多い気がする。



というか僕が勝手に気まずくしているだけで、相手は何とも思ってないんだよね。



とにかく久々に家族3人揃ってで過ごせてよかった^^




次回は僕から声をかけて、初めての家族旅行の提案でもしようかと思う。




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿