2018年9月18日火曜日

○○じゃなきゃダメ

最近「多様性を認めていこう」っていう風潮が世間に広がりつつあるような気がする。



「〇〇じゃなきゃダメ」っていう考え方よりも「〇〇っていう考えもありだよね」って考える人が周りにも多くなった。



僕もそういう風潮は後押ししていきたいんだけど、少し引っかかるのが多様性を認めない人に対して「多様性を認めなきゃダメだよ」っていう意見を押し付ける人がいるのがなんだかなぁ、と思ったりする。



「多様性を認めない=これじゃなきゃダメ」っていうのも多様性の一つの形だから、やっぱそれはそれで認めておくべきじゃないかなぁと思う。



多様性を全員が全員認めてしまったら多様性が無くなってしまう。←ややこしい



というワケで僕は"「「〇〇じゃなきゃダメ」がダメ」っていう考え方があってもいいかも。"



っていう意見の持ち主。。。っていうどうでもいい話ですです。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿